松江塩干魚のおいしい話題

いりこの食べ方提案!妙にヤミツキ「いりこっス」!

 

皆様に、いりこをだし以外で

もっと気軽に召し上がっていただきたくて、

簡単で、美味しいいりこの食べ方を日々模索しています。

 

試しにやってみて、

なんかついつい手が伸びてしまう、

妙にヤミツキになるレシピをご紹介します!

いや、レシピと言ったら怒られちゃうぐらい簡単です。

 

 

“ワサッと入れて、ドバッとかける

計量いらずの箸休め!”

その名は…「いりこっス!」

(「名探偵コナン」みたいに言ってほしい…\(//∇//)\)

いりこっス

 

いりこっス(いりこっ酢)

■材料

いりこ…適量

リンゴ酢…適量

■作り方

①器にいりこをワサッと並べる。

②リンゴ酢を全体にドバッと回しかけ、20〜30分置く。

以上。

 

雑… 。 σ(^_^;)ははは

 

これが妙にヤミツキなんですよ。

20分置かずに、アルデンテ状態(?)のいりこもイケるんです。

 

 

リンゴ酢がよく見えるかな?と

ガラスの器に入れてみましたが、、、

よくわからなかったですね。

 

普段は、平皿でやっています。

使用するリンゴ酢が少なくて済みますので…。σ(^_^;)

 

これが止まらないんです。

ついつい手が伸びちゃう不思議な…

あ!!ちょっとー!!

 

…よろしければ、お試しください。

 

«

»


過去の記事


PAGE TOP