松江塩干魚のおいしい話題

久しぶりに出雲大社へ その1

久しぶりに、出雲大社に行ってきました。

出雲大社前は、初詣の時期は多くの車で渋滞しますが、普段は…

出雲大社

見事に混んでいません!ははは

 

出雲大社前には、道の駅、神門通り交通広場、歴史博物館、外苑など無料の駐車場がいくつかあります。

我々は、この4つの中では一番遠い道の駅に停めて歩きました。

 

久しぶりに来ましたが、、、

なんか綺麗でおしゃれになっていました。

 

こちらの神門通り(お土産ストリート)に行ったり、

 

 

出雲大社

この「出雲大社」という写真を撮りたければ、道の駅・神門通り交通広場・歴史博物館に駐車して歩かれるのがオススメです。

 

鳥居をくぐり、ずんずん進み

一度左にカックンと曲がります。

 

松の木の根を守る為、鳥居の左右を歩き進めます。

 

そう言えば、小学生の頃に遠足で出雲大社へ来た時は、左右に見えている芝生でお弁当を食べたなぁ〜。

お友達と風船ガムを交換したり、ドロケイしたりして遊んだっけ?

懐かしいなぁ…。

 

つづく

 

«

»


過去の記事


PAGE TOP