松江塩干魚のおいしい話題

玉造温泉の八百万(やおよろず)マーケットさんでもお取り扱い開始!

島根県松江市にある玉造温泉街に新しくできたお土産物屋 八百万マーケットさん。

八百万と書いて「やおよろず」と読みます。

やおよろずって何だ?とググってみますと、「やお」も「よろず」もたくさんの〜という意味があるそうです。

やおよろずの神様とはたくさんの神様。

そうか、八百屋さんの「やお」もそういう事なんですね!

さて、話が若干逸れましたが、やおよろずマーケットさんも、たくさんのよい品物が売られています。

八百万マーケット、いりこ

ウッディな店内が素敵〜(((o(*゚▽゚*)o)))

そしてこの度、八百万マーケットさんで「そのままたべておいしいソフトタイプ いりこ」をお求めいただけるようになりましたー!

いりこ(煮干)を作るのにどうしても必要な食塩だけ使い、あとは化学調味料、酸化防止剤など一切使用しておりません。

やや小さめで柔らかいこのいりこは、特定の場所でほんのわずかな期間しか水揚げされない為、量はたくさんはとれません。獲るのはもう少し前なのですが、実際ソフトいりこになって食べていますと、何となく春を感じます。

さて、八百万マーケットさんでお求めいただける「そのままたべておいしいソフトタイプ いりこ」は、当社の通常サイズのものよりやや少量パックとなっています。

この大きさがなんとも絶妙で、お土産に、ちょっとお試しに買ってみるのにちょうどいいサイズ!

そのままおいしいソフトタイプいりこ

よろしければ、ぜひ〜!

 

 

Y特派員とN特派員、ありがとう!

 

«

»


過去の記事


PAGE TOP