松江塩干魚のおいしい話題

春野菜のあじこっこ載せ

寒い冬も終わりに近づき、スーパーで春野菜が出回ってくるとウキウキしちゃいます。中でも新たまねぎ、生わかめ、スナップエンドウを見かけるとつい買ってしまいます。

新たまねぎと生わかめを使ったサラダやお味噌汁、大好きです。

切っただけのサラダにはポン酢をかけて、

あじこっこを載せてみました。

 

ほうれん草のお浸しのあじこっこ載せ。先に味付けてからあじこっこをかけてくださいね。逆にするとあじこっこが吸っちゃってせっかくのフワフワ感が味わえないですから。笑

春のお野菜は特にみずみずしいので、切っただけ、茹でただけ、蒸しただけで、美味しいお醤油やお味噌をチョンチョンとつけて食べるのが一番好きです。簡単で美味しく、何気に疲れがぶっ飛ぶ気がします。

«

»


過去の記事


PAGE TOP