松江塩干魚のおいしい話題

あじこっこで3秒おつまみ

今夜は新年会がてら、たこ焼きパーティー。たこ焼きの準備は具材を切るだけだけど、作り置きおかずや簡単にできるおつまみも1つあると便利。

そんな時にオススメなのが、旨味と栄養たっぷりの「あじこっこ」を市販のめかぶにファサッとかけました。全くもって威張るほどのものではないのですが、これが、、、地味な見た目とは裏腹に、見た目以上に美味しいのです!IMG_3532

多分、もずくでも絶対美味しいでしょうね。今度試してみます。

­

IMG_3502

み〜んなでクルリンパ!

中身はタコだけじゃなく、海鮮、ソーセージ、チーズ、練り物、きのこ、黒豆、お野菜、、、いろいろです。

IMG_3496

IMG_3494

今回は一番だしを準備してみました。だしの香りって好きです。

たこ焼きの具は海鮮類は間違いない美味しさ。意外にイケるのはプチトマト!サラダ感覚でいくらでもいけちゃいます。黒豆&チーズも美味しかったです。

たこ焼きは、大根おろしを入れたおだしにつけて食べたんですが、おだしをみんな普通にゴクゴク飲んじゃって、、、すぐにおだしが足りなくなってしまいました。

あらあらあら。(;´Д`A

慌てて「だしっこ」を使い、お湯出しでおだし追加!

「だしっこ」はお湯出しでも水出しでも、どちらも簡単に濃厚なおだしが出て、とても美味しい。

「これで十分かな?」と思った追加のおだしさえも、ほとんど全部飲んじゃって、、、

一体おだしをどれだけ飲んだんでしょうね。σ(^_^;)

«

»


過去の記事


PAGE TOP